孤独のカルマ

イラスト・写真展示向きのテンプレートを考えるブログ



コンセプトみたいな?

さっき友達に見せてみたら「この見た目ならまんまブログじゃん」と言われちゃったよ!…まあデザインのせいもあるだろうし、サイト形式とブログ形式の違いの基準って人それぞれだと思うので良いんですが…。

一応説明しておくと、私が作りたかったのは「トップに記事が並ばない」ものです。サイトって大抵展示物と日記は分かれてますよね。実際トップに日記と展示物が混ざって並ぶのがブログサイトの嫌なところだと言う人も結構見かけるので、これを念頭においてます。

後は展示ページと日記ページを明確に分ける、デザインというかページの構成自体を変えるっていうのをやりたいんですが、これはFC2じゃ難しいのかな?展示カテゴリは記事の一覧を表示、日記は記事自体を数件表示、とか。変数等まだ全然慣れてないので分かりません…。INDEX以外のページはまだ殆ど弄ってないので、ちょっとこれから試行錯誤してみます。今の形のままじゃ本当にブログと差がないからなあ…。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

Monthly

