孤独のカルマ

イラスト・写真展示向きのテンプレートを考えるブログ

スポンサーサイト


説明ページ作成中

共有テンプレートの説明・詳細ページを作成中。現在テンプレート使用に関して読んで頂きたい事はcssの冒頭に直接記載しているのですが、長ったらしくて煩わしいので代わりに説明ページのURLを記載する事にしました。なんで最初からこうしなかったんだか…。まだsite-custom1の分しか出来てないので、なるべく早く完成させたいところです。

…ところで、FC2ブログはレンタル系ブログでは比較的カスタマイズの幅が広いと評判ですが、実際まだまだ融通のきかない部分が多かったりします。で、ちょっと気になる事があって本日忍者ブログをレンタルしてみたんですよ。そしたら、なんと忍者ブログのテンプレートの独自タグって、パッと見FC2より多いんですよね。項目が細分化されているせいもあるんですが、多分FC2で出来る事は殆ど可能だし、FC2では出来ないページ番号を指定した移動というのも可能。正直忍者ブログなんて大した事は出来ないだろうと侮っていたんですが、もしかしたら私がやりたい事は、FC2より忍者の方が向いてるのかも知れない…。という事で、他の機能等もう少し比較して致命的な箇所が無ければ、忍者ブログのテンプレートも実験的に作ってみようと思います。編集画面を見たところちょっとややこしそうなので、FC2よりだいぶ時間がかかりそうですが…。私の目的はあくまでも「サイトに近い感覚の展示に向いたテンプレートを作る」という事なので、今後はそちらに重点を置くという可能性もあるかも知れません。まあ、まずはある程度仕組みを理解してからという事で…。
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

Monthly

