孤独のカルマ

イラスト・写真展示向きのテンプレートを考えるブログ

スポンサーサイト


site-custom1 粗方完成

一つ目のは粗方完成しました。でも何となく不安が残ってて、まだ配布する気にはなれない…。あ、結局コメントフォームもメールフォームも設置しました。何かあった時に気軽にコンタクトできるように。

それとINDEX以外の部分弄っててやっと気付いたんですが、アーカイブのページ移動って前後ページへの移動しか指定できないんですね…。「1|2|3|4|5」…みたいにページ数を直接指定できるようにしたかったんですが。それともやり方はあるけど私が出会えなかっただけ?仕方ないのでリスト表示→個別記事にしました。でもそっちの方がサイトらしいかな?クリック数が増えるのが嫌な人もいそうだなあ。

色々細かく調整したおかげで、HTMLもCSSもだいぶ長くなってしまいました…。これはちょっと本人にしか分からないかも…。目印として <!-- 日付記事部分開始 --> なんてコメントも入れてはいるものの、いまいち分かりにくそうだし、長さも気になっちゃう。どうにか整理できれば良いんですが、中途半端な知識じゃなあ。何よりこれが大問題かもしれない。いっそ図解を置いておくのも良いかも知れないけど、果たして実際使って下さる方がいるのか?っていう…。
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

Monthly

